「えにし」



昨日は法事で故郷へ帰省しておりました。

時間があったので近所の友人宅を数件、訪ねてきました。

お一人暮らしの友人のお母様など、そうもう何十年振りの方もいらして

余りの懐かしさに思わずハグ! 皆さんかなりのご高齢なのにしっかりされていて

温かく迎えて下さいました。 遠く離れた親戚や知人には滅多に会うことも無く

残念ながら思い出すことも少なくなってしまうのですが、頂いた「縁」=「えにし」を改めて

確認し、出来る限り機会を設けて会わないと! との思いを新たにしたのでした。

「会いたい人にはすぐに会う」 いつかまたではきっと後悔する。

若いときには考えもしなかった「気持ち」がこの頃は強く湧いてきて。。。

亡くなった叔父に頂いた肉親の縁に感謝!! 法事ってそういうことなんだと思う。

今はもういない方だけど、この世にまだ在る私たちに下さるプレゼント。

繋がっているっていう心強く温かい気持ちを忘れないようにしよう。

久し振りに親戚が集まって賑やかで愉しい時間を過ごすことが出来ました。

和気あいあいと------------------ ❤

今度集まるとしたら、、、そう、Rちゃんの結婚式?かな?







   giggy2バックスペースの窓辺 いい感じ~



e0288544_11352633.jpg



  
 
[PR]

by giggy2 | 2015-02-12 11:50 | 日々、

<< 光と闇 「草間の赤富士」?? >>