始める春 



今日は朝から小雨が、、、いや春雨!

木々や草花、そして虫たちが喜んでいるのを感じる。

穏やかな朝でした。

昨日、近所に高知初出店のセブンイレブンが開店。

市内にまずは3カ所同時オープン 今後数年で高知県全体で100店舗出店予定。

コンビニ飽和状態!だと実感する。 スリーエフがローソンに変わり、

「ローソン」「ファミマ」「セブンイレブン」がそのほとんどを占めるのかな?

それにしても多すぎ! 以前と違ってチョッと角を曲がったらコンビニが!

我が家の近所には、ほとんどなかったコンビニがここ数年であっという間に何カ所も。

もともとスーパーマーケットが連立している地域でしたから、さほど不便を感じなかった

けど近所にあれば何かと便利なので「あったらいいね~」と願ったら何と、一気に!

色々華やぐ春です ??


黙っていれば毎月、お給料を頂けたかつてのお仕事から比べると、お商売というのはどんな

職種でも大変だと実感する。 良くても悪くても悩みは尽きない-------!

こんな時代だから余計に厳しく険しい前途。

ほぼ毎月企画している展示会も、内容に拘わらずいつも不安や心配事がある。

そんなこと考えてると眠れない夜も間々あって。。。

しかし、時折頂くお客様のお言葉やエールは何よりに力になる。

近江商人のお商売の心得「お客様→社会→最後に自分」=「三方よし」を胸に。

一番大切なことを履き違えないようにすることです。


さて、、、いよいよ月曜日から 「a.2015S/S受注会」開催!

今年も新しい形が沢山!! 是非、見て着て試してみてください。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。




2015年3月9日(月)~14日(土) 会期中無休です。

詳細はexhibitionをご覧ください。


     赤・青・白のワンピース 実際はもっと綺麗な色です。パンツもあります。



e0288544_11504828.jpg



  リネンのストールも柄が沢山! 柔らかくて気持ちいい~


e0288544_11511866.jpg




  このピンク、好き!


e0288544_11525968.jpg



   画像ではお伝えできない布の表情! 
   


 

  展示準備の為、本日午後4時にて閉店させて頂きます。

  宜しくお願いします。


[PR]

by giggy2 | 2015-03-07 11:59 | 日々、

<< a. 2015S/S coll... 春だから・・・ >>