絆。。。



「未草」展

お二人、8日間もの長い滞在、さぞやお疲れのことだと。

東京と黒姫の往復で慣れてはおられるとはいえ、気遣いもあったかと。

今頃は福生のご自宅で手足を伸ばして寛いでおられるかな?

いやいや長旅の片付けに忙しくされている頃かも。

言葉では尽くせない素晴らしい才能とお人柄を持ち合わせたお二人に出会えたこと

私の拙い人生の「宝」だと感謝。 大したおもてなしは出来なかったのかもしれないが

とても喜んで下さって、情が移るというか、前回と同じく「ハグ」してお別れ。

我が旦那さんもね!  「いい奴やね!」と旦那さん! 

お二人のこと、、、どう表現したらよいのか?! どんな言葉を尽くしても足りない。

尊敬と憧憬と大好きと-------------------------- !! a~~~もどかしい~


昨日の日曜日、朝市を覗いてから早目に高知を後にする予定だったお二人。

結局、お昼過ぎの出立に!

giggy2の入り口のロゴを照らすランプの取り付けの為に申し訳ないくらいの時間を費やして

コードやらパーツを整え、予め準備してくださったカッコいいランプを設置して頂いた。

所用の為、その場に立ち会えなかったので彼らが立ち去った後、ランプを確認!

目にした瞬間、鳥肌が!!!!!  思い描いてた通り、いやそれ以上に素敵なランプが

丁寧にカッコよく設置されていて、、、「寛樹さ~~ん」(涙)

バックスペースの庸子さんからの置手紙に涙腺が全開!

更に更に、、、帰途についた庸子さんのメールに再び(泣) 

「全ての荷物を積み込んだ後、giggy2の入り口で二人して思わず一礼しました」

なんで~?!  もったいないくらいのお二人のお気持ちに夫婦二人で涙、涙、、、

だんなさんが「良かったね~」 大泣き。。。


そんなお二人の作るもの、生み出すものは作品などという表現は当たらない。

暮らしの中から生まれた、それは丁度いいモノ。 

作り手の思いが詰まったなんて、取ってつけたそれとは違う本物!

それぞれの暮らしに気負いなく寄り添うから、大げさな存在感は無意味。

さりげなくいい感じだから一緒に暮らす。


多分2年後?! 未草は再び高知へ、giggy2へやって来ます。

少しずつ二人の「未草」は前へ前へ進化します。

その姿を楽しみにしていてください。

きっと皆様の心を動かす何かいい感じのモノ、見つけて頂けることと思います。


そう~5年後?  二人の黒姫の暮らしを覗きにいけたらな~~~





   「アケビの花」 多分、黒姫から?

e0288544_14122080.jpg




      感謝。。。
[PR]

by giggy2 | 2015-04-13 14:15 | 日々、

<< 涙雨? 「未草」展 最終日 >>