チョッといいですか?



穏やかな朝です。。。

新緑まぶしい一年で最も活き活きとした季節。

新生活を始めた方々、そろそろ5月病に?!

「あ~こんなはずじゃなかった!」「道、間違えた?」「辛いな~」

学校、職場、家庭など様々な場面でよくあること。

実際、私も一度だけ、、、体育大学に進学して1か月、予想をはるかに超えた厳しさの

バレーボール部(部活)そりゃそうでしょ、その当時日本一の実力でしたからね~

からだも心も極限にあって、何度涙したことか! 

親には言えるわけも無く、同じ高校出身の先輩を訪ねて「もう辞めたいんです」

先輩「そうね~この大学でも特別に厳しい部だもんね~、でも私は続けることが出来なかった

から、●●は何としても4年間全うして欲しい。正直、後悔してるから頑張れ」と激励されて。

先輩の言葉に励まされ、4年間頑張った! 毎日辞めたいと思いつつもやり切った!

辛い練習を乗り越えられたのは、何といっても20人の仲間。

総勢100人を越える部員(凄いでしょう?)高知のしかも弱小チームから一気に大学の頂点とも

いえる実力のチームに入ったのですから、有り得ないほどの無謀な挑戦。

同学年の部員はそう、三分の一位は退部してしまって、、、

嬉しいことに4年間全うした仲間との縁は今もしっかり繋がっていて、

前回は栃木県、今年は岩手県、そしてそしてその次は何と我が高知県と再会の機会を

絶やすことながない。 会えばあの時と同じ! 人生で最高に輝いてた4年間だから。

あの経験を思ったらどんなに辛いことも苦しいことも耐えられる。

一緒に涙した仲間との絆は半端ない!  人生の宝。。。


今、、、、チョッとめげてるのなら少しでいいから頑張ってみましょう。

辛い経験も苦しいことも全部「力」になる! 乗り越えてはじめて分かることありますよ~


ささやかな人生だけど後悔はないのです。

これからもこれまでもそう~やりたいことを丁寧にやるだけ!

あら~~チョッと偉そうでしたね、、、失礼しました!

ちょっぴり参考になればいいかな~~?




  5月展示会の「entoan」の靴  紐を外して履いてみました。いいかんじ?

  紐が無くても脱げないので、これもあり!かな?



e0288544_10464440.jpg



 

 entoan」詳細まもなくです。。。

     HP覗いて見て下さい。




[PR]

by giggy2 | 2015-04-17 11:00 | 日々、

<< 清明の候 歩こ~歩こ~ >>