これまでもこれからも。。。


今朝方から激しい雨が南から吹き付けるように降りました!

南側の窓がグッショリ! ここぞとばかりベランダのお掃除を、、、

ホコリが取れて綺麗になりましたわ~

明日はガラス拭きかな?


ちょっと残念なこと。。。

我が近所にも嬉しいことにここ数か月でコンビニがいくつも開業!

スーパーが近いから不便ではなかったのですが、コンビニって近くにあると便利!

買うものがなくても「チョッと寄って行く?」てな感じで気軽に入ることも。

でもでもです~~~~ チョッと残念な現象がね~

新しく参入した某コンビニ、それからフランチャイズを変更したコンビニだけかと思いますが

市内をグル~ッと巡ってみましたら、何と何とゴミ箱が無い! 撤去?!

え~~~~~~~~~~~それってどう?

よく旅をする私たち、旅先のコンビニでペットボトルと少々のゴミを捨てさせて頂く。

これが有り難い! ただ捨てるだけでなく必ずお店に入って何かしら購入して車へ。。。

利用者には嬉しい気配りが無い?!!!ってどう?

お客様の気持ちになって考えますと、さて?どう思いますか?

私なら----------- ウエルカムなハートを感じられないから他へ行くかな?!

昨日は夫婦二人、チョッと悲しい気持ちになったのでした。

お商売はお客様の気持ちになって、お客様に喜んで頂くのが一番の幸せなんでは?

私の大好きなコンビニは~?っと、有る有る! そこはどのお店も有るわ~~~

「やっぱ、好っきやね~ん」となる。 ちょっとしたことなんですよね~

これまで有った有り難いサービス! これからは無いの?????

特に、高知を旅する方々に申し訳ない気が。。。「おもてなし」ってキャッチフレーズも

虚ろに響くのでございます。 

あっ!でも店内に設置?! いやいやお客様のお気持ちになれば、、、??


「これまでも、これからも」って大切ですよね~ トホッ(悲)






  今チョッとはまってるビスケット、昔からずっとある 素朴な味がいい!




e0288544_12121755.jpg



    ある日のおやつの時間に~
  

[PR]

by giggy2 | 2015-04-20 12:16 | 日々、

<< 穀雨。。。 清明の候 >>