小満


次第に暑い!と感じる日が多くなりました。

湿度が上がると辛い暑さになりますね~~

暑いのが苦手なので辛~~い


先日アップした画像の蝶、私が見たのはもしかして「蛾」?!

そういえば蝶々は、とまると羽根を閉じますよね~

でも調べてみたら同じ模様、、、でもゴイシシジミは表側が黒っぽいということが判明!

私が見たもしかして「蛾」?は表がシジミチョウとそっくり、うりふたつの柄!

羽根を広げてとまってたから信じたくないけど「蛾」なの?

よく似たからだの模様の「チョウ」と「ガ」がいるんですね~~

勉強になりました。。。でもあの模様テキスタイルにしたら涼しげでいい感じだな~~

自然はとっても興味深く面白い!! 



さてさて来週土曜日から再び、津村さんと加藤さんがやって来ます。

4~5年振り?かな 最初の展示ではお二人のコラボ作品、小さな瓶が人気でした。

磁器の本体にガラスの蓋、ガラスの瓶に磁器のつまみ、、、

いくつか並べるとリビングのオブジェにもなるし、何かを入れてもいい感じ。

今回はコラボ作品はないのですが、加藤さんの錆釉のコンポートに合わせて

ガラスのドウム(スクエア)に合わせてみました。

今回初めて作って頂いたスクエアのドウム、高さやサイズも色々。。。

これからの季節にピッタリのアイテムです。


お楽しみに------------------!


   「なでしこ」 楚々としてはかなげで、、、

   でもサッカーのなでしこは逞しくてカッコいい!!

   昨日、イタリアに勝利しましたね~~さすが! 


e0288544_1237783.jpg



      モネの庭にて。。。

      好きな花-----撫子 秋桜 リンドウ 野菊 のような控えめな花

      華やかなお花は苦手です... 



















[PR]

by giggy2 | 2015-05-29 13:30 | 日々、

<< 慎ましく… 「モネの庭 マルモッタン」 >>