プライド ✨ 

e0288544_18423760.jpg


昨日yahhoニュースに飛び込んできたBIGなお知らせ!

高知商業高校から阪神へ、更にメジャーでプレーしていた藤川球児選手が

何と何と四国アイランドリーグの高知ファイテイングドックスへ入団!

今季もメジャーリーグや阪神からオファーを受けているにも拘わらずです!

自身のブログに、、、

2年前に怪我で手術を受け、そのリハビリ中に多くのことを考える機会を得たこと。

リハビリによって少しずつ距離を伸ばした投球距離、その距離が少しずつ伸びるにつれて

これまでとは一転した価値観や思い。それは------------------!

元気になったら投げる喜びを一番に感じられる場所で、必要とされるところで腕を振るいたい。

そして何より大切な家族と一緒に居たいと考えるようになった。

色々悩んで、、、、、僕は僕の生まれた故郷の高知で、未来のスーパースターを夢見る

子供達に僕が投げる姿を見てもらい、夢や目標を持って頑張ることの素晴らしさを伝えたい。

僕を応援してくれた方々、育ててくれた高知から自身の野球人生を再スタートさせたい。

(私なりにまとめてみました)


原点に戻って、再び歩みを始める藤川選手の勇気と深い思いに涙が溢れました。

もうすっかり回復し、バシバシ投げられるようになったそう。。。

さて?いつから藤川選手の勇姿を見ることが出来るのでしょうか?

ドックスに所属し、プロを目指して頑張っている若い選手たちにも大きな励みになること必至!

次第に県民の関心を集め、頑張ってるアイランドリーグの我がドックス!

藤川選手の入団により今後は更に勢いをつけ、素晴らしい活躍をされることだと思う。

一生懸命頑張ってる若者は最高に魅力的! 苦しみに打ち勝てば必ずや栄光が。

高知の子どもたちはもちろん、ドックスの選手に夢と希望を注いでくれるだろう彼に心からの

エールを送りたい!! ほんとうに野球が好きなんだね~名前も「球児」だし!

この世界に地球にこんな真摯な思いを持って自らの持ち場で投げ続ける野球選手って

どのくらい居るんだろう~~? いい男ですね~~~

さあ~これからも応援するよ~  彼のブログへのコメント! 何方もあったくて良かった!

高知でしっかり充電して、再びプロのどこかのチームで活躍する日もきっと来る。

藤川選手の思いとからだがピッタリ重なった時に。。。

いい話、、、感動した!

e0288544_1842972.jpg



   またお弁当持って行きましょう~~~
   
   名誉やプライドより優先する「思い」ってなんだろうね。

   そこをスルーしない心根ってステキ! う~んでも真のプライドってそういうことだよね。

    大切にしたいね、「プライド」 






[PR]

by giggy2 | 2015-06-02 12:00 | 日々、

<< 6月の風~~~ 禾本の丘へ----- >>