人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の恵み...



ヤマモモもまもなく終わり、スモモやソルダムが美味しい季節に。

これからは旬のフルーツに事欠かないうれしい季節。

文旦~ポンカンなど柑橘類は、冬の終わりから春にかけて存分に楽しめるが

春の終わりから初夏は旬のフルーツといえば小夏くらい。。。

そろそろ小夏も飽きた頃に、出てくる出てくる旬のもの 🎶

大好きなスイカも美味しくなってきました! 毎夕のデザートはスイカ三昧。

食べ過ぎるといけませんのでカットして頂きます。

わあ~~これからは県内外の美味しいフルーツを楽しめますわ~

山形のサクランボ🍒はまだかな~~(お取り寄せ)

ちょっと贅沢「佐藤錦」 

そう、ここ数年はまってる「イチジク」もまもなくです。。。

かなり危険な感じ (◎_◎;)



   開店当初から置いているブルーベリーのコンポートとジャム

   店頭にはお出ししていないのですが、「これじゃないとダメ!」って

   嬉しいご感想を頂いてます。 先日入荷しましたので少し並べてみました。

   素材と砂糖のみのシンプルで安全な逸品!長野の山葵村さんのもの。



旬の恵み..._e0288544_1154315.jpg



    好きなものがいっぱいあって、、、困ります!

























  

by giggy2 | 2015-06-25 11:11 | 日々、

<< 心を濡らす つぶやき。。。 >>