人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を濡らす




昨日、旦那さんの友人が美味しそうなヤマモモを届けて下さいました。

以心伝心?!いや~~請求したわけではないのですが偶然!

旦那さんはヤマモモ大好きなので、今朝も食後にニコニコしながら食べておりました。

「〇も好きやき分けちゃおうかな~?けど、メールしたけど返事ないし。。。」といいつつ、、、

夕方には完食?かな(笑)


今朝は弱い雨が降っております。  梅雨もそろそろ明けるかな~~

6月も後数日。。。

そういえば、朝ドラでいい味だしてる「田中裕子さん」年を重ねられたなあ~と

自分のことはさておき、興味津々観ておりました。 毎回、放っておけない言動と存在感!

今日のヒットなセリフ 「ドロドロした醜い心は誰にでもある。だから胸の内に隠せばいい!

でも自分の中にある醜い部分を忘れちゃいけない。決して!」

その通り!! 人間の心は表裏一体 天使と悪魔  愛と罪  

不完全で罪にまみれたモノ、その弱さといかに闘うかでその人間の全体が決まる! 

自分の負の部分を正が制御する。 過ちの多い弱くて醜い自分を受け止めることで

美しく慈愛に満ちた自分を見出すことが出来るようになるのだと思う。

自らを正義とする それこそが罪!! 

私などは日々反省! いつも後悔! 何てこったと自分を責めることばかり。

小さく弱いものだけど自分を良しとしていないのが唯一の救いかな?!

立派な人とは---------------------- 自制心が優れている人 

たとえ偽善だとしても良いと思うことを実践することのほうが何にもしないよりは百倍まし!

「自分は好きだけど大嫌いでもある」 こんな感じでいいんじゃないかな~?

   
   日々精進!!

  



心を濡らす_e0288544_1152520.jpg



   新田佳子さんのガラスの風鈴~ チリ~~ン🎵  良い音色です   もうすぐ夏
           





by giggy2 | 2015-06-26 11:59 | 日々、

<< 「あっ、こんにちは!」 旬の恵み... >>