真の勇者!



なでしこフィーバー、未だ冷めやらず!

世界が日本中が、、、、、そして私の中で。

ゲーム中に映像では公開されなかったメンバーの姿を観て

チームとして完璧なほどにコミュニケーションを取り続ける姿勢。

ハーフタイムでの濃密な戦略ミイーテイング、アウェイの中、観客の歓声で届かぬ声がけ

キャプテン宮間はさぞや悔しかったことだろう、イライラや焦りを抑えてよくぞチームを

導いた!!強靭なその精神力に頭が下がる。負けが決まった直後、涙をこらえるかのように

真一文字に喰いしばった口元、その心中を思うと、今も涙が溢れる。

前大会で世界一になったチームが再び決勝まで残ることは稀だ!!

それだけでも奇跡に近い偉業! そう、胸を張って帰ってきて!

小さな体でフィジカルに優れた他国のチームを倒し、よくここまで。。。

ガキ大将みたいな不敵な笑みが印象的な宮間、完璧ともいえる精神力はもちろん

愛に満ちた優しい心根の持ち主だと想像する。

でないと、、、なでしこは一つになれなかった!

いや、彼女はもしかしたら日本人の心までぎゅ~っと掴んだかも?!

宮間あやさん、4年後のワールドカップは見えてる?

インタビューの言葉の中にチラッと見え隠れした「ことば」にドキッとした。

なでしこのこと思うと、目頭が熱くなる! 体育会系の魂「血湧き肉躍る」は未だ健在。

死語かもしれないけれど「根性」「忍耐」なる言葉が好き!

いや、どんなジャンルであれ、この精神に尽きると信じている。

人間関係もね!

あ~~今日も雨だけど、爽やかに頑張ろう~~~



そんな彼女らが今日、七夕の日に凱旋帰国する!(敢えてそう言いたい)

  

 あっ、携帯忘れてきた!!  




 
 バリのマニス工房  チョッと横にして、、、
e0288544_1053144.jpg



  マニス展開催中!
[PR]

by giggy2 | 2015-07-07 10:58 | 日々、

<< 小暑 日本が一つに... >>