夏、夏、夏、夏、ココナッツ??♫


高知の山奥、、、西土佐は今年も38度超え!

山深い盆地なので岐阜の多治見などと同じ感じでしょうか。

西土佐は私の生まれ故郷に近いけど、小さい頃はそこまで暑いと感じなかった。

やはり地球環境は変化しているのでしょうか。

ず~~と以前に奈良で開催された「シルクロード博」でタクラマカン砂漠の暑さを

体験したことがある、、、45度位、ムワ~~ッとしてまるでサウナ。

インドなどもそういう感じかな? 以前に真木テキスタイルスタジオの真木千秋さんが

車に乗って窓を開けると焼けつくような高温の熱気が迫ってくるから窓を開けられない!

と言っておられた。クーラーがない車でも窓を閉めて乗ってる方が暑さをしのげるって。。。

暑さに弱いから夏はどちらかというと苦手です (><)??

あ、でも冬になると寒い寒いといってるかも?! 結局、辛抱が足りんということかな?

夏はまだ始まったばかり、この季節なりの楽しみを探しましょ!

今日は思いっきり、ノースリーブ (*_*;  ストールで隠しつつ、勇気をもって

着てみました。 人目に触れると緊張感で締まるっていうけど、、、ホント?!

ないない!!  でも年配の方がしゃんと腕を出してる姿ってステキ!




 
  ノースリーブやクーラー避けに素敵なストール一枚あれば無敵!

   真木テキスタイルスタジオのシルクのストールなどご紹介中!!


e0288544_11191177.jpg





e0288544_10413218.jpg




  大好きなイチジク、、、友人から頂きました 何と2パックも❤


e0288544_10444876.jpg




   
[PR]

by giggy2 | 2015-08-01 10:56 | 日々、

<< 月下美人 お暑うございます?? >>