月下美人



夏です!! 雨の多かった6月、7月を思うと待ち焦がれた夏日の連続。

朝晩がとっても涼しかった初夏、、、そうはいかないとは覚悟はしておりましたが

連日の厳しい暑さに参っております。日中、徒歩でたった5分でも辛いと感じる...

お年寄りや子供達が無事でありますように。。。

けれど暑い暑いといってもつかの間の夏、楽しまなくちゃ、ね!


そう、、、先日友人から「月下美人が咲いたよ~~」のメール。

彼女は沢山育てていて、以前一株頂いたのですが、途中で断念!

月下美人好きの叔父に託したことがある。 簡単というけど花を咲かすのは難しい。

前科のある私に、彼女、またまた「要らない?」だなんて、、、(><)

たった一夜、密やかに咲く花「月下美人」 う~~ん私にはレベルが高すぎます。

でもほんとに美しいです✨


そろそろ「よさこい祭り」ですね~~~ 今年も脱出計画進行中!

来週はgiggy2も夏休みを頂きます。(9日~12日)

どこにいっても暑いのは同じですが、難多いからだと心を解放してきます。


今日も暑いですが、皆様どうぞご無事で。。。




            夏の夜に咲く 「月下美人」 儚く美しく。。。


e0288544_1512394.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-08-03 15:16 | 日々、

<< 祈り... 夏、夏、夏、夏、ココナッツ??♫ >>