心を繕う


この頃のブログの内容、、、過激でしたね。

穏やかでゆるいお店の雰囲気には程遠く。(反省)


今朝は涙と祈りから一日が始まりました。

トイレに居る主人に声掛けして共に黙とう。。。

「世界平和はもちろん、地球が恒久的に健康であるように。

そしてこの地球上に生きとし生けるものが、人の技に由らず

与えられた命を神に由って全うできるよう」

戦争は人間の罪によって実現する。

小さな日常のいさかいも人の心の中にある深くて重い罪による。

自分を良しとせず、空しくするなら戦争はないかも?

いわゆる「自己中」が引き起こすよからぬこと。

天使と悪魔、表裏一体の我が身! 時折襲ってくる自分の中のサタンに

気付く瞬間ってありますか? 日常のささいなことにも迫りくる自分の中の悪い思い。

それを認められないなら、状態はますます悪くなる!

お気を付け下さい 自分の中のサタン


安保法案の審議の最中、今日という日にあの場所に立った●●さんは何思う?!

「大切な人を守りたいだけなのに」  それってそんなに難しい??? 


今日の日が穏やかな一日でありますように  そして明日も明後日も。。。





   昨日はお休み、溜まっていた繕いものを。。。

e0288544_1122758.jpg




    
[PR]

by giggy2 | 2015-08-06 11:25 | 日々、

<< 夏の後ろ姿?! 祈り... >>