夏休み



よさこい祭りが終わると夏のギンギンなオーラが吹っ飛んでしまいます。

昨日の後夜祭を最後に終わりました、、、土佐の夏

その間、高知を脱出し、のんびりまったりさせて頂きました。

といっても日本全国どこへ行っても暑~~~~い!

久し振りに鳥取へ、、、三朝温泉で湯に浸かり、この頃の疲れを癒して参りました。

ひなびた古い温泉街、夕食の後は商店街を散歩 温泉街ならこれでしょ!の遊技場にそそられ

射的やスマートボウル、パチンコ等々 昭和な遊びを満喫!しようと思ったら

射的などは家族連れなどで長蛇の列! いくらか空いてるスマートボウルに興じました。

単純で面白い! 店を出て少し歩くと川の周辺にもの凄い人だかり、そうこの日は地区の

お祭りの最終日のイベント「花火大会」打ち上げ花火だけの小規模なものでしたが

初めて真近で堪能しました。 ラッキー~~~ ?? ??

露天風呂付のお部屋で何度も温泉を堪能した後は、本を読んだり夜長を楽しもうと思っていたのに

残念無念、あっという間にダウン! 気が付けば朝!でした~~ 「あ~勿体ない」

でも、久し振りに有り難い時間を頂きました。

夏の後半、頑張らねば。。。



  
   植田正治写真美術館にて、、、正面の奥に大山が見えるはずでしたのに

   あいにく雲に覆われておりました! 残念!

   ステッキを持った私、 植田正治さんの有名なモチーフに成りきって。。。

   背面の帽子はガラスの中に映しこんでます。 画像が横に、、、? 

e0288544_12254485.jpg







     昔懐かしスマートボウル
  
 
e0288544_122277.jpg


     たまや~~~~??


e0288544_12223620.jpg




   かくして我が夏は終わりにけり



[PR]

by giggy2 | 2015-08-13 12:16 | 日々、

<< 何処へ。。。 アロマな夜?? >>