終戦の日に



今朝、地元新聞の特別紙面に「戦後70年の朝に、、、」

とのタイトルで短い文章が、、、全文を覚えていないが文の前半に

「大切にしたいことを大切に出来なかった、生きるべき人が生きられなかった時代」 

、、、、、、、締めくくりに、戦後70年、平和を積み重ねてきた今の郷土と私たちがいる。

終戦記念日の今日、そのことの意味を考える日に、、、。



終戦記念日のこの日に想う。。。

等しく命を与えられたのに、人の意図的な罪によって自分の人生を生きられなかった方々

取り分け、終戦直前に死ななくても良かった若い命が失われたこと、悔しくてならない。

きっと「日本の未来に夢を託して、、、」 その責任を今を生きる私たちはしっかり背負って

実現しているのだろうか?! 改めて、先の過ちを繰り返さない!という強い決心をしたい。

周辺の脅威、テロなど、日本を取り巻く現状は戦後最大の危機にある。

でも---------------------しかし、この法案はいけません!


「世界中が幸せになれ!」 そうもいかない理由って何だろう??





        お疲れさま、、、



e0288544_11425811.jpg



     つくづく人間は罪深い…



[PR]

by giggy2 | 2015-08-15 11:49 | 日々、

<< 好きなモノ。。。 何処へ。。。 >>