湿舌 



台風から少し離れた右側に細長い雨雲があって、東海、関東などに甚大な被害を及ぼしている。

縦に長いまま進行しているから、次々に雨雲が押し寄せて一向に止まない雨!

台風の左側にある四国は何とか免れましたが、まだしばらくは台風など雨のシーズンは

続きます。。。穏やかな「秋」はまだ少し先?!

先日、共に過ごした友人達に安否確認したものの、状況は刻々と変化している

ので気掛かりでならない。 

この頃の自然災害は過去にない脅威的な規模ばかり、、、せめて人的被害が無いことを祈りたい。



ついさっき、栃木の友人からメール、、、「凄い雨でした!一晩中豪雨と雷が、、、幸い

私の家の辺りは大丈夫ですが、栃木が一番ひどかったみたいです。」

     
こんなときに、土佐の空は高い青空が広がって、、、つくづく日本列島は長いです。。。
 


  守られますように。。。


   昨日の早朝 南の空 握り寿司が並んでいるようなちょっと変わった雲☁


e0288544_13453948.jpg



   ちょっと沖には台風が中部地方方面へ向かっていたのです。。。





[PR]

by giggy2 | 2015-09-10 15:15 | 日々、

<< 空に願いを... ミッション! >>