空に願いを...


抜けるような青い空に雲一つもない。。。

爽やかな朝、日差しがきついので日傘をさして歩いて通勤。

ここ高知県は「台風銀座」との異名を頂くほどに台風襲来が九州についで多い県。

まだ若かりし頃、勤務先の学校はもちろん市内全域が浸水したことが幾度かあった。

汚泥とゴミの処理にしばらくは授業どころではなかった。

街中に異臭とおびただしい量の水没して使えなくなった家財道具や畳!(この畳が厄介)

弟の家はやや低い土地にあったので台風毎に浸水!

その後、治水工事が施されそんなことも少なくなった。が、何より毎年襲ってきていた

台風がここ何十年も四国を、高知県を避けて通過! その分、これまで台風とは

馴染みのなかった地域に被害が及ぶようになった。 

この点に不気味な怖ろしさを感じる。。。 南海大地震による津波など、

いつかきっととんでもない大きな災害が襲ってくるのではないか、、、

県民のほとんどは毎回、胸をなでおろしつつも、いつか必ず迫りくる災害に怯えている。

台風でなくてもこの頃ひんぱんに起こる豪雨災害、やっぱり変です、おかしいです!

つい先日訪れていた岩手や仙台、そしてお世話になっている方々や友人が多く居て

何度も訪れたことがある栃木県、幸いどなたも無事でしたが未曽有宇の、思いがけない

大災害に遭われた沢山の方々に心からのお見舞いを申し上げます。

台風シーズンはまだこれから、、、もうこれ以上何事もないように。。。

今朝、日本中の方々が一様に心痛めておられるだろうことが「力」になります。

我が事のように案じる気持ち、大切にしたいね!
 


おっとっと! 開店時間が、、、!(*_*;


e0288544_11293692.jpg



   今日という日を与えて頂いたことに感謝 ♡ ♡ ♡



<お知らせ>  明日、9月12日(土)は展示会設営の為、お休みいたします。

         明後日より~19日まで2015a. A/w collection 

         受注会を開催いたします。 この秋冬に素敵なコーデイネートを
 
         ご提案させて頂きます。皆様のお越しをお待ち申し上げております。

         詳細はexhibitionをご覧ください。




  





















[PR]

by giggy2 | 2015-09-11 12:29 | 日々、

<< 明日から「a.」受注会 & s... 湿舌  >>