人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋空」


丁度いいお湿りの雨も上がって今日は爽やかな青空が。。。

土佐の空と海、そして山々が大好きです。

色んな意味で「ちょうどいい!」高知県。

子供の頃からずっと好き! この地に生まれて良かったと思う。

それは日本中の何方もそう思っているんではないかな?

「我が町が一番!」って。。。

この頃、毎日のように「柿」を頂いている。「次郎柿」この種が一番好き!

そろそろ温州ミカンも旬に、もちろんすでに沢山出回ってるけど、これからが本番! 

いつも産地へ出向いて、お安くて美味しいミカンを買いに行きます。

「山北ミカン」は身を包む皮が薄いのが特徴、あの皮がゴツイとおいしさ半減。

だからやはり地元のミカンが一番!  あ~~~困ります困ります。

体を包む●●●がますます(><)  年中、誘惑にさらされて制御不能!


先日、とっても美味しいジャムを頂きました。

ジャムはよっぽどでないと買わないのですが、これは美味!もちろん無添加。

「FARMER‘S JAM」 高知のお店です。

大好きなイチジクジャムも! 「お好きなんですよね」って。

いつもblogを見て下さってるようで、、、何だかキュンとしました。

大好きなパンと美味しいジャム、しばらく楽しめそうです。

ありがとうございましたSさん!



   「humoresque」カシミヤのストール


「秋空」_e0288544_1058627.jpg



   

by giggy2 | 2015-11-10 11:06 | 日々、

<< 神の手の中に。。。 立冬?! >>