夕暮れ



元同僚であり、更に人生の岐路に大きく関わってくださった方

姉のような、母ともいえる大切な存在が神様の元へ。。。

日常のことに心を向けて、只々、忙しくしていたことが悔やまれる。

もっと語り合う時間を取っていればと、、、

夕べは夫が飲み会、ひとりでいると悲しくて寂しくてやり切れなくて。

ついには「出来るだけ早く帰って来てね」と愁傷なメールを。

そんな私を案じた夫は「どうした?」と返信。

一度、友人と飲みに出たら午前様は当たり前だから、、、、、 

布団にもぐってぐずぐずしてたら、何と何と、心配して帰って来たではありませんか!!

ビックリ仰天! ホッとしたら泣けてきて。。。。。。。。。

今日は雨、、、静かに優しい雨が。

今日と明日、ちゃんとお別れが出来るようにしよう。

永遠の別れは、やるせなく辛いけどきちんと受け止めねば!

生きること、生きていくということは厳しい現実と闘い続けねばならないということ。

それならば「死」も悪くはない! 騒ぐことのない心と平穏で永遠の安らぎがあるのなら。

命の期限を迎えるその時まで、与えられた人生を怠けないでシャン!と生きて行こう。

年を重ねるって、次第に謙虚になるってこと? ギンギラした若い頃の気持ちとは違う

「何でも来い!」っていう、そんな太っ腹な気持ちになれるってこと?!

う~~~ん、多分、心も欲求も色んなことがシンプルになるってことなのかも?

いいね~~「シンプル」  毎回、購読している好きな雑誌の今月のテーマは

「シック」=熟練・技術・大人の佇まい 年齢を重ねた大人の醸し出された雰囲気

「シンプル」と「シック」って、シノニム(同義語)かな?

削ぎ落とすっていい感覚! 年を重ねると心地よく感じる感覚なのかもしれない。


    これからますます、「シンプル」に「シック」に!!


    何だか少し元気になった! 




e0288544_11465244.jpg



   
  本日は午後4時にて閉店致します。

   明日(14日)は臨時休業とさせて頂きます。

   お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。  
  






































[PR]

by giggy2 | 2015-11-13 11:51 | 日々、

<< 思い出に替えて... 神の手の中に。。。 >>