愉しむ ??



雨がシトシト降っております。

穏やかな気持ちで、朝の一杯☕を頂きながらPCに向かう。

メールをチェックして、ブログを更新。

拙いブログを楽しみに読んで下さる方々が次第に増えて

恥ずかしいやら嬉しいやら、、、ただただ感謝なのです。

無理せず、自然体で思いつくまま 退屈ともいえるブログです。



退屈と言えば、この頃のTV番組にはウンザリ!

とはいえ、琴線に触れる篤な内容のものも少なくなく(ほとんどBS)

夫婦で愉しんでます。 

最近のお気に入りはBSフジ開局15周年記念ドラマ「BARレモンハート」

これも漫画が原作、、、この頃のお気に入りは漫画のドラマ化がほとんど。

懐かしい佇まいのBARで繰り広げられる客の人間模様に絡めた数々の酒の紹介。

「うんちくドラマ」?!  今年10月から「BSフジ」月曜日22時~OA

都内某所にあるBAR「レモンハート」での一話完結のドラマ。

酒を通してのマスターと客との会話(人情味溢れる)がいい感じ! 

お酒に全く興味のない私もついつい引き込まれる酒のお話しも、、、

ウイスキーはもちろん、ブランデー、バーボン、リキュール、ワインを始めあらゆる酒の

うんちくを出演者の客の人情話やそれぞれの生き方に絡め、味のあるキャストで繰り広げられる。

レモンハートのマスター役には中村梅雀さん、丸い体型に穏やかなトーンで酒のうんちくを語る

様は、ただただ心地いい~!  それから常連のメガネさん、店内なのにトレンチコートを着て

帽子にサングラス、あの「ボギー」スタイル!!  古~~~~っ!! 

フリーライターの松ちゃん! イケてないもさもさ男、、、(笑)

この二人は常連で、ほとんど毎回登場する。

いやいやこれ以上は語るまい!  興味のある方、是非ともご覧あれ。

お酒好きならもちろん、晩秋の夜、まったり一杯やりながら観るのも良し。

後味のいいドラマです。



  
     「qualia」ガラスの小瓶  
 
       「能登朝奈」パートドウヴェールのお家とぐい吞み


e0288544_11264569.jpg



   この頃少~~し ワインを頂くように。

    お酒を愉しめる人ってカッコいいですよね~~

    憧れます✨

[PR]

by giggy2 | 2015-11-17 12:05 | 日々、

<< 「日々の鉄Ⅲ」 思い出に替えて... >>