チョッとロマン! ??



今朝、何気なく観たBSプレミアムのドキュメンタリー

ある時期、一世を風靡した「デイープインパクト」という競馬馬のこと。

競馬などもちろん興味ないし、見ない買わない関係ない!っと、、、

なんですが、、、チョッと感動してしまった。

どの馬よりも先に出ようとする負けず嫌いな達のデイープ!

駆け引きが何より重要なレースにおいては、騎手の手腕が問われる。

2005年に三冠を制したレースでの騎手はあの「武豊騎手」

武豊との出会いは2004年、デビュー4日目の調教で騎乗し、

武曰く、「この馬やばいかも?!」といわせたデイープ!

その後の活躍は言うまでもない。

特に2005年の菊花賞では、これでその年、三連覇!というレースでの走りを観て

思わず声を上げてしまった!  デイープの性格も力も知り尽くした武騎手との

息もぴったり! 駆け引きも小気味いい。。。

何でだろう~~?! 涙が溢れたのです  感動しちまいました。

騎手としての武豊もいいし、人間と馬が一体化し、同じ気持ちでゴールに向かっている

その様が真実に見えたから---------------------------!!

  何だろうな~? 

まっ!何と言おうと「感動した!」  そんな感じで家を出たのであります。


鼻息荒く、今日もガンバ!!



    馬ではありません! 未草の完樹さん作、ロバくん!

    

e0288544_1258910.jpg




    馬って美しい~~ ??
[PR]

by giggy2 | 2015-12-18 13:59 | 日々、

<< 大雪 ⛄ おへそが曲がっておりんす! >>