「ヤバイ!」


トヨタカップ3位決定戦を観戦して、、、

サンフレッチェ広島の活躍に歓喜した方は少なくないかと。

日本のクラブチームのトップが、世界と対等に戦った結果が

世界3位という快挙!  先制されても怯むことなく堂々としたプレイ!

日本のクラブチームもここまで来たか!と嬉しくなった。

「なでしこ」然り、日本のチームの特徴は個人の力で戦うというよりも

終始、チームとして戦うことが出来るのが強み?! 

オーガナイズされたチームの底力というか、ピッチ内の状況を見極める

能力が高い!と感じる。 

今回の活躍で、世界に日本のサッカーを確固たるものにしたかな?

凄かった! 良くやったサンフレッチェ広島 ??

そういえば、、、

数年前、トヨタカップの同じピッチに立った孫のことを思い出した。

いや、もちろん選手ではないですよ~ 何と言うのか分かりませんが、

選手入場の際に先頭を切って、フラッグを掲げて入場する少年らをご存知ですよね。

あのフラッグを持たせてもらったのが、そう中2の時だったでしょうか。

「あの時のことは一生の思い出や~感動した!」と振り返る彼は現在、高校一年生。

もちろんサッカーを続けている。 ちなみにキーパー -------- ⚽

サッカー選手にはならずとも、サッカーを通して学ぶ様々なことを心に留め、

夢に向かって進んでほしい。 と願うばかり。。。

スタジアムに出て、フラッグを掲げて歩き始めた瞬間!

ニヤッと笑う彼の口元は「ヤバイ!」と動いた。。。 後で聞いてみるとやはり!!

「ヤバい!」  そりゃそうでしょう~~ いい経験をさせて頂きました。




e0288544_15222625.jpg




   <お休みのお知らせ> 

   12月23日(水)~24日(木)

   
[PR]

by giggy2 | 2015-12-22 15:25 | 日々、

<< Merry Xmas  節季 >>