春爛漫



今日は一転、暖かい朝を迎えました。

日中は17℃の予報。。。 つぼみも一気に膨らんで、来週辺りは開くかな~

そう~「桜」です! 今年はちゃんと桜を愛でに出かけようと思っています。

土佐の山間には、それはそれは素晴らしい桜の名所が沢山あるのです。

美しい桜を愛でたい気持ちは皆さん同じ。

人や車で混雑するのは残念だけど致し方ありませんね~~

だ~~れも居ない桜の名所を探すのもいいかも?


マツバラリエさんの個展も今日を含めて3日。

多分、全員の方が初めて目にするコルクの造形 棄てられ行くワインやシャンパンの

コルクの彫刻を思い立った、マツバラさんの優しい気持ちが伝わります。

彼女の絵本や絵を観ても、容易にそれを感じ取ることが出来ます。

控えめな優しさ、一歩引いたものの考え方、、、私には無いかも!?

絵本って、文言は少ないけれど、じんわり伝わってくるメッセージが心にしみる。

大人に読んで貰いたい、、、そんな絵本 パラパラとめくってみませんか?

コルクの作品は、ワイン好きな方はもちろん、ワインを扱うお仕事をされてる方にも

是非是非、見て頂きたい。 


後3日!   金曜日の午後4時までです。  急ぎお越しください。




    「足元をそっと」


e0288544_11293493.jpg




     「羽根の音を聴く」


e0288544_11353547.jpg
   




    ただただ、見て頂きたい。。。
     
    そんな気持ちがつのるのです。























[PR]

by giggy2 | 2016-03-16 11:56 | 日々、

<< 物言うモノ。。。 春風に... >>