ふるさと



連休でした...

お休みというのは、いくつになっても嬉しいもの。。。

お休み中はPCを離れるのでBlogも更新しないことに決めている。

iPhoneやipadでも更新出来るのだけど、やっぱりおやすみ!


日曜日は朝早くに夫の方のお墓へ、午後からは故郷へ、母のお墓参り、、、

好きだった白い百合を手向けてご無沙汰を詫びる。

同じ墓所で、幼馴染とそのお母様にバッタリ! 

親戚以上に親しくお付き合いしていたおばちゃんも、もう88歳とか。

母も生きていれば91歳になる。 「80歳くらいまでは生きていたいね~」

と言っていた母を思い出す。 若い頃は病気知らずだったのに、60を過ぎた頃から

難病に侵され病院通い、、、74歳のお誕生日を迎えて直ぐに逝ってしまった。

父もその一年後に癌を患い他界。 二人共70代で、、、早いですよね~

お墓に参るといつも「皆が平安で健やかでありますように、見守っていてね

大好きだよ!」と決まって同じメッセージ、他に言うことないの?って思うけど

毎回、その言葉が口をついて出る。 いいんだよねそれで!

見送ることが多くなったこの頃、人とのことも、日々起こる色んなことも一期一会の思いで

大切にしたいとしみじみ思う。 


十和の道の駅に足を延ばして、いくつか梯子して帰宅。

ちょっとした「道の駅巡り」 楽しい~~(^^♪



     今日も笑顔で(^^)♡





   四万十川上流域 わが故郷 田舎育ちです!


e0288544_10525187.jpg





    ・・・・・四万十遥か~海に行く~

         小学校の校歌の一節   
























[PR]

by giggy2 | 2016-03-22 11:09 | 日々、

<< 展示会予告~7月まで ありがとう。。。 >>