気品✨



昨日は早朝の実父のお墓参りと義母の病院へ。。。

親を看る世代は退職しても悠々自適とはいかない。

夫は優しい人なので、入院していても食事のこととか中々行き届かない

事を気にして病院通いが日課となっている。

嫁の私は仕事をしているとはいえ、ホントに何にもお役に立てていない。。。

病状が気になるので「今日は義母さん、どうだった?」と聞くことしか、、、

寝付いてしまった様子を見ると、可哀想でならない。

やがて我が身に迫ってくる「老い」を想像すると不安で気落ちする。

神様から示された命の期限は素直に受け入れられるけど、病床に臥せって

しまうのだけは何とか避けたいと、いつも思う。

「ピンピンコロリ」が一番やね~~などと同じ年頃の友人との会話の〆は同じセリフ。

自分が自分らしくいられなくなったら-----------------

でも、、、すべては神様の手の中。

お墓にとお花を用意しにいった折に、出会った花「五月梅」

正確には「梅花空木」(バイカウツギ)というのだそう。。。

花言葉は「匂い立つ気品」「品格」

歳を重ねても、我、相応の「気品」を保つことを心掛けたいな~

大好きな「モッコウバラの白」に似ていて、楚々として好き!

植物が勢いよく成長するこの時季、私も力と勇気を頂いて

ささやかに成長させて頂こう・・・



    「梅花空木」



e0288544_11213041.jpg




 昨日からご近所の「balle」さんの2Fで真由ちゃんの展示会が開催されてます。

 気負わずに身に付けることが出来る素敵なアクセサリーの展示です。

 進化し続ける彼女の手による飾りの物。。。

 是非、覗いて見てください。


 ~5月7日 土曜日までです。

 am11:00~pm7:00 最終日pm5:00まで


 はりまや町3-21-21  

 美容室「balle」東側の階段を2階へ・・・


  「le petit bonheur」


e0288544_1135135.jpg













































[PR]

by giggy2 | 2016-04-30 11:31 | 日々、

<< 「皐月」 アロマな... >>