人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通る道。。。



あっ! 携帯忘れました!

充電してるとついつい、、、

でもまあいいかも?!  メールチェックやインスタを開いたりと

暇な時間は依存してる自分にぞっとしたりするから

今日一日は、無しでいいか。。。 お仕事でご迷惑をお掛けするやもしれませんが

今日中には返答できますのでお許し頂こう。



夫がゴルフなので、今日は電車通勤  詳しくは言えないのですが、運転手さんの

お年寄りに対する対応が心を暗くした。 一瞬にして気持ちが落ち込んでしまって

多分、乗客の方々も同じ気持ではなかったか。。。

いつかは通る道、、、「自分にして欲しいと思うことは人にもしなさい」

という聖書の言葉が浮かんできた。 もしも自分が、そうされたら-----------

悲しくて、悔しくて涙が溢れるのかもしれないと思った。

お年寄りに敬意を払うことをためらわない世の中であればいいね。。。

一生懸命、働いてこの日本を作って来られた方々が、堂々と長生きできる

そんな国であって欲しい。。。 いや!まず、そんな高知でありたい。

人はホントに弱いから、ついつい面倒くさいと嫌がってしまうからね~

かくいう私も同じ! そう遠くない「老い」の姿を想像しよう。

「誰もが通る道」だから、自分のことのように受け止めてあげたい。

ふと、これからの人生を思うと何やらぼんやりな「不安」にかられるときがある。

もうそんな歳になったのかな~~  


でもね、気持ちは35歳! 笑、




  はらりと落ちた「ミツマタの花」


通る道。。。_e0288544_11214465.jpg


  
      愛らしい~

























 



by giggy2 | 2016-05-20 11:26

<< 「愛」って... 煌く月 >>