「愛」って...



昨日の夕方、ゴルフから帰った夫が迎えに来てくれました。

「飲み会まで時間があるから」って。。。

帰宅してすぐに電車での出来事を話すと、夫はうっすら涙を浮かべて聞いてくれた。

高齢の義母のことを思ったのだろうと思う。夫は「いごっそう」だけどホントに優しい人。

今は亡き義父や病床にある義母のことを心から大切にしていて、、、

高校生のお孫ちゃんはいつも「じいちゃんみたいな男になりたい!」

「じいちゃんが居なくなったらどうしよう」と根っからのおじいちゃん子!

いつか彼にも話してあげようと思う。。。


昨日のことで、もう30年ほど前に新聞の投書での同じような進言を思い起した。 

もしも身内がそんな扱いを受けたら、、、そんな「想像力」を持ってくれていたら

もっと温かく接することが出来ると思う。 ましてやお客様!!

我が事のように思いやる気持ち! 大切ですよね。

会社のイメージアップを図ろうと努力しても、社員一人一人が同じ気持ちで

社名(社命)を背負ってくれなきゃダメですよね、、、そんな社員に育て上げる「心ある上司」

ってそうはいないのかな~? 会社愛、人間愛------「愛」がなければ何をやっても空しいね。。。


「愛」=人間だけに与えられた高次の機能  「罪」これもまた同じ!
   

  忘れないでいよう。。。






   ガラスに銀を施したブローチとピアスが入荷してます。(左が新型)

                  qualia 林亜希子作


e0288544_1058821.jpg



   もちろんパーツを付ける前の画像ですよ!


























[PR]

by giggy2 | 2016-05-21 11:13 | 日々、

<< イベント日和 通る道。。。 >>