愛しい人...



昨夜の会、7人くらいかと思っていたら、13人も集まって!

懐かしき顔に再び出会うことができ、嬉しく楽しい時間を頂きました。

この会は中学部卒業と同時に、両親のいらっしゃるアメリカへ行かれたMさんの

帰国に合わせて開いた食事会、40年振りの再会でした。

髪が長くて可愛らしかった彼女は時を経て、キリッとショートカットでほっそり体型に。

あちらで国際結婚をしたものの、今はシングルで役所に勤めるキャリアウーマン?!

今回の帰国の目的は自分も年を重ねる中、今はだれもお世話をすることも無くなった

祖父母のお墓参りだそう。。。 人生のほとんどをアメリカで生きてこられた彼女の

里帰りの機会に、共に交わることが出来て感謝感謝!


そのMさんもそうなのだけど、一体 誰?!とよ~く見ても直ぐには分からない方もいるかと

思えば、全く変わってない方もいたり、、、でも名前だけはなかなか出てこなくて (><)

叔母さんだらけの会ですから、昔話しに大盛り上がり! あっという間の3時間でした。

それぞれが逞しく、立派になって、、、女は強し! 

それぞれの人生を抱えて、山も谷も色んなことを乗り越えてきたんだろうな

と、その背景を想像したりして、、、ホッコリ安堵した夜でした。

50代半ばは、まだまだ! 何より健康が守られますように。。。


また、会えるかな~~?!




   qualia 林亜希子さんのガラスのvaseに。。。


e0288544_1143894.jpg




















[PR]

by giggy2 | 2016-05-24 12:40 | 日々、

<< 6月の展示会「samulo」 イベント日和 >>