恵みの雨...


二日たっぷり降った雨は、これから美しく咲き誇る紫陽花の為、かな?

このところ晴天続きで、咲き始めた紫陽花が元気がなかったですもんね~

我が家のベランダにもオリーブ数本と、大きな寄せ植えがある。

基本、あまり栄養は与えずお米のとぎ汁を時折あげてるのですが

葉っぱもつやつやしていい感じ。 でもオリーブには果たしてどうなのか?

一番大きいのは時折、葉が枯れることがある。買った時からずっと!

もともと弱いのかもしれない----------- 葉がいくつか枯れてきたら

思い切って全部カットする! 枝も少し整えて。。。

そうすると、また元気な葉っぱがどんどん出てきて、、、他のは全然問題ないのに。

一番のっぽだけど虚弱です。 たまに声を掛けると不思議と効果あり!

生きてるんですね~~ 




    剪定したオリーブの葉 少しだけドライにしてみた。


e0288544_1052768.jpg




     ラッピングに使おうか。。。























[PR]

by giggy2 | 2016-05-27 10:58 | 日々、

<< 雨の朝に 6月の展示会「samulo」 >>