偲び人 ☘



昨日はお休み。。。

朝から雨が時折激しく

早起きして朝食を簡単に済ませ、一路、川之江(四国中央市)へ。

高速に入り、標高400メートルくらいになると霧が深く、

山々に雲がたなびいて、山水画のような幻想的な風景が広がって

この時季ならではの愉しみを頂きました。

あっという間に目的地、通販でも買えるのだけど、わざわざ出向いて求めたかった

お菓子がありました。 女性として見習いたい所作、思いやり深い優しさで

giggy2開店当初からお世話になった、大好きな方にお渡ししたくて。。。

そこはその方の故郷、あるとき「これは故郷のお菓子ですが、おひとつどうぞ」

上品で優しい甘さの最中でした。 女性として生まれて、何一つ完成された

ものを身に付けることなく歳を重ねたことを後悔するこの頃。

その方の背中を見る度に、気持ちを引き締めて! 「ちゃんとしなくちゃ!」

と何度思ったことか。。。 会いたい人には直ぐに会う!

ここ数年の目標だけど、身近で、それこそいつでもお会いできるはずなのに。

やっぱり、また後悔!! お客様としてだけではなく、恩師や友人とのご縁が

重なっていて、いらっしゃる度にお話が弾んで... 

もう遅いかもしれないけど、あの方のように慎ましく、奥ゆかしい女性に

いや、こんなでは到底無理!だと分かっているけど、学びたい。

もう一度お会いしたい、、、今となっては詮無い事------------!

後悔しないと心に決めても、やっぱり後悔ばかり。。。


まだまだです! この歳になっても   



e0288544_12303847.jpg




   もう少し生かされるなら、自分を空しくして他の為に。。。

   そうありたい-----------------
 





















[PR]

by giggy2 | 2016-06-30 12:27 | 日々、

<< 勝手に宣言!  憂鬱... >>