「Tulla」展 最終日です。



今朝は風があって、いくらか涼しい朝。

「夏だよ~~♪」と喧しい位にセミが鳴き競っている。

夏本番! 暑中お見舞い申し上げます。



本日「Tulla」展 最終日です。

丁寧にセレクトされた、いい布をご紹介できたと思っています。

特に、手織りのカデイコットンのストールはタオルよりも、いや、ガーゼよりも

柔らかくお洗濯も簡単で、乾きやすい。。。 肩に首に日よけに重宝!

時折、汗を拭ってもはばからないのがいいと思う。


Tullaの布をご紹介すると決めた2年前?でしたか、2本のカデイコットンのストールを

まずはと試してきました。 何度もガンガン洗いましたが、へこたれず新品同様!

色落ちも無い、、、そしてそしてお求めやすい価格なのがgood!

安かろう悪かろうが自論ですが、1万数千円でこのグレードは評価できる!

手持ちのカデイーコットンのストールは確か、2~3倍の値段で購入したかと。

比較してみると、布の柔らかさや織の状態はむしろ優れているような。。。

布の質については、知識は無いですが、眼と手で良し悪しが分かるようになったので

勝手に自分を信じてる------------------------- (*ノωノ)



本日4時まで、、、まずは見て頂きたい! 

そんな思いが募る布。


 
e0288544_1031820.jpg
    

    
    このストール、100×200 大判なのに、、、    

    小さくたためば、ハンカチサイズ!





























[PR]

by giggy2 | 2016-07-15 10:33 | 日々、

<< 言の葉  小暑  >>