梅雨明けに...



昨日、梅雨明けの真夏の太陽の下、義母を見送りました。

年齢から言いますと大往生! ですが、夫の気持ちを思うと

心悲しく寂しい思いが募ります。

夫はとても親思いの優しい人、、、葬儀のご挨拶の折には

真心のこもった夫の一言一言に、込み上げるものが。。。

こんなに手厚い優しさに包まれて逝った母は、本当に幸せな人。

私はといえば、何にも役に立たない嫁でしたが、本当に可愛がっていただきました。

嫁に行って一番驚いたのは、家族全員に毎年欠かさずにお年玉をくれたこと。

ひ孫や孫はもちろん、夫や私にまで、、、最後に頂いたポチ袋には何だか

手が付けられずそのままに、、、達筆な字で「●●ちゃん、いつもありがとう」って。

多分これはずっとこのままかな~?  今は感謝の気持ちと後半少し、しんどかった

ので、すべての苦しみから解放されて、安らかにと祈ります。



厳しい暑さの夏、皆様もどうぞご自愛くださいまし。




    浜木綿の花びら

e0288544_10545549.jpg




   本日営業しております。















[PR]

by giggy2 | 2016-07-22 11:08 | 日々、

<< zubizubaマーケット お休みのお知らせ >>