生業って...



昨日の雨はなんてことなく、、、

でも夕方は過ごしやすかったですね~~


昨夜は、夫の勤務していた会社の若い方々と飲み会。

過日の義母の葬儀の際、お忙しい中、受付のご奉仕を頂いたので

ささやかなお席をご用意しました。

giggy2も開店当初からお世話になっているので、知らぬ仲ではないから

お話も弾み、良い時間でした~~

根っからの広告マンとして40数年、ローカルではありますが第一線で

売ってきた夫! 広告を売るのだけれど、常にクライアントの身になって

自分も楽しみながら、突っ走ってきた! 人がやらないこと、とても実現出来ない

かと思われるような事業も臆せずやってのけ、退任した今でもアイデアは

止まることを知らない。。。「こんなのどう?」のセリフを何度耳にしたことか。

そのほとんどを聞き流す私にもめげず、、、(><)

そんなだから武勇伝は語りつくせないほど、ある!ある!ある!

耳にタコな感じで夫の話を聞いてると、不思議!広告の営業マンをやってみたいと

思ってしまう。どんな仕事も結局は人!相手の気持ちを汲み、そのお店が、会社が、立ち行くために

愛を持って真剣に当たる! そうすればお仕事はとってもスムーズ、双方に信頼関係が生まれ

いい流れが生まれる。 どんなお仕事も一緒だな~



まだまだ何かやれそうな夫を焚きつけると、曰く「やり切った!」って。

人生のほとんどを費やすそれぞれの生業。

そこに愛が無ければ悲しい、そこに使命感とやりがいが無ければ空しい。

与えられた生業に、どれだけの方々が真に心を置いて勤めているだろう。

簡単なことではないのかもしれないけど、少なくともそんな天職(おこがましいが)

といえるお仕事をさせて頂いたからこそ、「スッキリした!」「やり切った!」

と、言い放つことが出来たのだろうと思う! 同じく私も! 

だから第二のお仕事も、気負わず行けるところまで進もうと思う。

心を傾けて真剣にやり遂げた生業に、二人共、まあまあ満足。

だから私たちは今、とっても楽しい。


何だか手前味噌なことで、お許しください。。。







     ゼリー菓子 「スイカ」 本物は二人の大好物!

e0288544_13113291.jpg


 

     これもとっても美味しい~


     スイカって、やぱり赤ですよね~ 

















[PR]

by giggy2 | 2016-07-26 13:27 | 日々、

<< 夏空 大暑 >>