「答え」



暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さの中ですが、子供たちは夏休み、エンジョイしていることでしょう。

勉強に部活に、時々遊ぶ! お休みとはいえ、多くの児童、生徒、学生は慌ただしく

やるべきことに、やりたいことに懸命に頑張っている!!

まもなく甲子園が賑やかになりますね~~

体育会系の私は、勉強以外のほとんどの時間を費やして、自分がやりたいことに

必死で頑張っている若者を目にすると、泣きそうになるくらい感動する!

辛く苦しい練習は、自分で選んだ道とはいえ、多分、逃げ出したくなるし

毎日、辞めたい!と思いつつも続けているかと思う。 (経験者!)

多分、みんなそう! でも長く辛い鍛錬の後に味わう、「結果」があるから

頑張れる! たとえそれが報われない結果であったとしても。。。

何だろうな~~ 毎日「明日こそは、明後日こそは、、、」と呟きながらも

続ける力って?! 技能か、仲間か、、、達成感か!

負けても勝っても、感極まるのはこれまでの努力や辛抱があったからこそ。

単に、練習の厳しさだけではなく、プレッシャーやある種のストレスもあったり

一つのことを続けるということは、簡単ではないから。


何をやっても続かない、、、チョッと壁にぶつかるとすぐ立ち止まる。

でも結局、どこにも解決策はなくて、続けることによってだけ頂ける

「答え」をいつまでたってもモノにできないでいる。。。


多くの若者には、そうでない青春時代をと願う。 泥まみれ、汗まみれ、

涙まみれ、しんどいことに敢えてチャレンジするって、簡単ではないけど

頂けるモノは凄くある!


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」という金言がありますね~


若いって素晴らしい、、、何にでもなれるし、何でもできる!

もう一度、人生を頂いたら私なら何をするのだろう?

普通は、自分の歩いてきた道とは真逆の生き方を欲するのだろうけど

う~~ん、やっぱり同じ道かな~?! 


だって私は私、同じなんだから。。。

でも今のお仕事はやってないかな~~ とても天職とは思えないし(><)


いやいや-------------- 一生懸命! やります!



   「KOさんの革の籠バッグ」


e0288544_12165978.jpg
 


    
    人生ってステキ!
   











































[PR]

by giggy2 | 2016-07-30 12:35 | 日々、

<< 幸運! 秋の展示会 >>