地球は丸い



昨日は「終戦記念日」

オリンピックに掻き消された「イチロー」の偉業のように、

巷の衝撃ニュースの陰に隠れてしまった決して忘れてはならない「終戦記念日」

帰りの車内で夫が、「黙祷した?」って。すっかりどこかへ飛んでおりました!

昨日は勝手に落ち込んでた自分も居て、ひとりよがりな一日でした。 深く反省!! 

未来の日本に期待して、自らの命を捧げた多くの方々に心からの哀悼の意を。。。

彼らに託されたこの国は、、、誇れる国になってますか? 否! 

世界中どこかでいつも起こっている紛争、テロなど、、、

これらの深くて重い問題は、残念ながら人間には回避できないと思う。

なぜなら罪深いから、、、支配欲、征服欲、嫉妬心、、、あげればきりがない位に

罪にまみれている! かく言う私も同じ。。。

しかし------そんな弱さと必死に闘っているからこそ、辛うじて何とかやり過ごしている。

でもね、人間は反面、正義や愛などという正しく美しい心も持ち合わせているんですよね~~

自らの心にある「善と悪」それとどう向き合って闘っていくか!

「悪」で向かったら、もっと酷い「悪」で反撃され、「善」で応じたら感動的な「善」によって

潤う。。。 悪は悪でしかないし、それ以上のものは生まれない!

でも善は善によって、新たに生まれるものが有る! そう「信頼」信じる気持ち

そして「愛」! 善の成長はどんどん素敵なものを産み出すってこと、知ってるくせに

人間はどうしていつも罪に支配されるんだろうね~~ ?!

「情けは人の為ならず」「自分にして欲しいと思うことは人にもせよ」

小さな地球! いつ滅んでいくか知れないこの星を一致団結!

心ひとつにして、守るべきは今なのでは?!  


ケンカしている場合じゃないですよ~~~  



 
      「淡路島の海」 地球は丸い!
  

e0288544_11343630.jpg




      とんがらないで丸くね~~




昨日のことが嘘のように、晴れ晴れしてます!! 

Blogを読んで頂いた方から応援メッセージを頂きました。

あったかい気持ちに❤  ありがとうございました!


海は広くて深い、山は高くて大きい! 

そんな人間になりたい。。。 




















   










[PR]

by giggy2 | 2016-08-16 12:36 | 日々、

<< 夕立  心と心... >>