秋空



青空に太陽ときたら、、、「今日もいいお天気ですね~」

とウキウキするはずなんですが、こう暑いとそうとも言えず。

勝手ながら一雨欲しい所です。。。

でも季節はわずかですが、秋の気配がそこここに、、、

今朝の南の空、「イワシ雲」?が浮いてました。

でも私には、どうしても「秋刀魚」にしか見えず!

先日、スーパーで見かけた秋刀魚! 何と何と一尾500円でした~~

高っ~~! まだしばらくは庶民の口には届きそうにありません。

なので弟が釣った「鮎」を頂きました。 故郷の四万十の鮎!もちろん天然。

子供の頃から食べ過ぎて、今や高級魚だっていうのにあんまり興味ない私。

それにしても「鮎」ほど香りが上品な魚はないですよね...

弟曰く、今年は更に不漁だそうです。。。 

子供の頃に親しんだ四万十川は、今もやっぱり美しい~

ずっとずっと守られますよう------------------- に!


この頃、お別れに、お礼に、退院の内祝いに、お箸のご用命が多くなりました。

「医食同源」食は健康の源です。 バランスのとれた愛情のこもった食事は

体のみならず、心をも癒し健康の基となります。

使い勝手の良いお箸をお求めでしたら、どうぞご相談ください。


今日もお元気で、夏の名残をお愉しみください。



     秋刀魚に見える!

e0288544_1152279.jpg




     向うは太平洋
     

























    







[PR]

by giggy2 | 2016-08-19 11:57 | 日々、

<< この頃の... 夕立  >>