オリンピック✨



ブラジル リオデジャネイロ開催のオリンピックが幕を閉じた!

朝の家事をしつつ、出勤時間を遅らせ、ギリギリまでTVに。。。

開催前の深刻な心配事も難なくやり過ごし、立派にこの日を迎えることが出来て、

良かった良かった! 平和の祭典「オリンピック」開会式、競技、閉会式のすべてのシーンで、

世界中が感動に包まれ、一つ心となって交わし合った友情が、一瞬の出来事であって欲しくない!

と感じたのは私だけではないと思う。 

領土問題に代表される国同士の私利私欲のぶつかり合い。

物を奪い合うくらい愚かで情けないものはない! テーブルにあるお菓子を取り合う

位にレベルの低いことのように思うのは-------------------私だけ?!

そんなに単純なことではないのかもしれないが、時折、滑稽に感じたり。。。


「平和の祭典」オリンピック ✨  

さあ~次は、東京! 40数年間前の東京オリンピックの開会式をバレーボールの

部活を休んで、誕生日のパーテイーの準備をしつつ、観ていた記憶がある。

今年の日本選手団の開会式のユニフォームが、その時とそっくりだったのが

嬉しかった!ネット上では「ダサい」「日本らしくていい」など、賛否両論あったが

今だからこそあれが良かった!と素直に感じた。

「東洋の魔女」の活躍に心躍らせ、TVにかじりついてた13歳の私!

当時の「ソ連のリジョワ」のプレーにワクワク! もちろん、金メダルを手にした

魔女達に感動! そんなこんなでバレーボールを極めたい?!(もの凄く大げさ)(><)

と体育大に進み、怖ろしく厳しい練習に明け暮れた青春の日々。

インカレで優勝するくらいのチームでしたので、私などはチビだし、もちろん蚊帳の外!

100名余りの大所帯の末端の末端!!  でもあの4年間があったから、今の自分がある。

若い時はメチャクチャやらねばね~~  真っ黒になって泥だらけで、

汗と涙でぐちゃぐちゃになってやり切った!!そんな、余りかっこよくない青春時代。

その当時の仲間と隔年それぞれの地元で開く同窓会(同級の)は何よりの楽しみ。

次回は来年、「高知」開催! もちろん幹事は私です。

何十年経っても、会えばすぐにあの頃に戻る!  最高の仲間!

かけがえのない一人一人。。。

あれ? チョッとエキサイトしてしまいましたね~失礼しました。


何か、いい人生だな~~と勝手にしみじみ-----------------いやいや青春はまだ途上!

こんな気持ちって大事にしましょ!


ていうか、東京オリンピックの年って、わ・た・し 何歳?! (◎_◎;)

「・・・・・!」



e0288544_1252574.jpg





    一生青春!!! 


   8月23日(火)~24日(水)はお休み頂きます。

































 


 








 












[PR]

by giggy2 | 2016-08-22 12:19 | 日々、

<< 夏休み この頃の... >>