人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの数...


今朝、窓を開けるとほんの少し秋の空気!

日暮れも早くなって、いくつかの「小さい秋」見つけました。

春を迎えるワクワクとは違う、シットリ、控えめなウキウキ感。

「大人の秋」すぐる季節を振り返り、ホッと安堵する季節。

じっくり何かに没頭するに相応しい季節、「秋」。

夜長が嬉しいこの候に、さ~~何を極めようか。。。

そんなこと、考えるだけで気持ちが高揚する。

私たちに与えられた四季、 二十四の節気と七十二もの季節。

只々、感謝して静かに受け入れ、愉しみましょう~

世の中色々煩わしいが、恵みの数だけ数えていたら、何だか勇気が湧いてくる。

この宇宙の主役は、多分きっと地球の住人なんだと思う。


ちゃんとしないと!




     「太平洋」----------------- 地球は一つ


恵みの数..._e0288544_10373590.jpg





     自然に学び、自然に問う。。。


















by giggy2 | 2016-08-27 11:04 | 日々、

<< 処暑に 奇天烈な... >>