「word」


高知市内は雨は降るものの、台風の影響はほとんどなかったのですが

はて? これからどのくらい降るのか??

この夏、まとまった雨が無かったので、県のほぼ8割が山林の高知県には

かなりの吸水力があると見る! 数百ミリの雨は何ということはないかと。

待っているわけではないが、ここ数年まともに来ない台風に不安を拭えないのも事実。

温暖化はもはや取り返しのつかないことになっているらしい。

不安だけがつのる---------------------!!!



地元新聞のあるコーナーに掲載されている知り合いのコピーライターのIさんのコラムに

毎回、心を掴まれる! さすがの文脈はもちろん、その内容もス~っと心地よく

気持ちの中に浸透する。 時折、土佐弁混じりだったり、リアルに目の前で

会話しているような感じもいい! 彼女から生まれる「企業コピー」もホッコリあったかかったり

クール(カッコいい)だったり、そのお人柄がストレートに伝わってくるような。。。

企業側もそれに相応しいイメージを維持するだけでなく、言葉に背中を押され

更なる企業努力をすべき!と激励したくなるような、カッコいい台詞!(敢えて、、、)

「コピー」って単発のイメージ戦略に留まらない「力」があるように思う。

素人が生意気ですが、コピーの文言に心動かされた経験があるからこそ。。。 

素敵なお仕事ですよね~  また一つ、経験してみたい生業をみっけ!!


福岡で活躍されている尊敬するフリーライターKさんもIさんと同じ匂い?!がする。

いつか一緒に一献傾けたいな~~~ (飲めないくせに、、、)



雨が弱くなってきました。。。しばらくは、ぐずつきそうですね~




e0288544_11322334.jpg





  giggy2の企業?イメージって?-------------Iさんに聞いてみたい 恥、  
   
 






























[PR]

by giggy2 | 2016-09-05 12:01 | 日々、

<< 「a.」2016a/w col... 長月に。。。 >>