そぼ降る雨の朝に...


どんより小雨そぼ降る朝。。。。。

またまた夫はゴルフ! よくもまあ飽きもせず(><)

通勤はチャリンコでと思ったら、雨がっ! 

仕方なくチンチン電車で......停留所が自宅マンションのすぐ前なので有り難い。

たまにはいいもんですね~~ そういえば、学校にお勤めの時も電車通勤。

車を運転しないので、同僚に便を借りることもしばしば! 

ホントにお世話になりました。 

お仕事も、いい空気感で、やりたいようにやらせてくれたこと、ホントに感謝しかない。 

30年余りの生業は私にとっては人生の宝✨

その宝物は、今になっても数えきれない幸せをくれている。 

拙い者だけど、「会いたい」と思って頂けることが何よりも嬉しい!!

「一期一会」 一生に一度の出会いのごとく、人との出会いを愛しむこと。

「こんにちは!」も大事だけど、「又ね~」「サヨナラ」はもっと大事!

瞬間、瞬間の出会いと別れを丁寧に----------------- ずっと大事にしてきたこと。

帰りの電車の時間を気にして、挨拶もそこそこに教室から走り出ようとしたあの人。

引き留めて、やり直した理由(ワケ)覚えているかな~?


後悔のない別れ方、大切です!!  もう二度と出会えないかもしれないもんね。

そう思うと、今日という一日も二度と戻らぬ「日」 大切にしなければ。。。


台風が心配ですね~~ 





    可愛いですね~~ 頂いた「ケイトウ」と「小菊」 

e0288544_1047437.jpg





    いい一日を!






































[PR]

by giggy2 | 2016-09-30 11:00 | 日々、

<< 名古屋から🍵 あんこ~~♪ >>