人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「佐々木恒子さん」陶磁器



10日からの展示会


今日は佐々木恒子さんをご紹介致します。

陶芸家としては珍しい?のでしょうか、大学卒業後、一時アパレル関係の会社に勤務

されておられたようです。 その後、益子へ移住され陶芸家を目指して修行。

giggy2との出会いは益子のギャラリー「スターネット」を介して。。。

開店当初、モノトーンのシンプルな器をgiggy2に展示させて頂いておりました。

どれもモダンで凛とした作品でした。

佐々木さんは、長身のほっそり美人、、、現在は茨城県笠間で作陶をされておられます。

女性らしい優しさとキリッとした芯の強さをお持ちで、そのお人柄にも似た作品を作られます。

久し振りに進化した佐々木さんの作品との再会、 楽しみです!

この頃は、ガラス作家のご主人(杉山洋二さん)の影響なのか、ガラスも少し

吹かれるようです。さて?今回の展示で見ることが出来るでしょうか?

急きょ、杉山洋二さんの素敵なガラスの作品も飛び入り参加の予定!

チョッと見たことのない、カッコいいガラスの器✨ 

ご期待ください!

Xmasが近いですから、ガラスも良いかと。。。


10日(土)~17日(土)

詳細はExhibitionにて…


               
                        
                           (DMの画像)

「佐々木恒子さん」陶磁器_e0288544_11154226.jpg






















by giggy2 | 2016-12-05 11:18 | 日々、

<< sayariの焼き菓子(船生有... わだときわ(版画家) >>