「寒の内」



寒い、です!

でもこのくらいの寒さに文句をいっていてはいけません!

日本列島のほとんどの地域が寒波に見舞われ、大雪で大変な思いをされている。

昨年、知り合った旭川のご夫婦は「冬はほとんどお家生活、暖炉の前で手のお仕事をしてみたり

冬は腹をくくって、インドアで愉しむようにしてるんですよ」って!

慣れておられるとはいえ、さぞやと案じる冬ごもり。。。

滅多に雪を見ない南国の私たちにとっては、雪が降るとワクワクするのだけれど

東北や北陸の方々にとっては、脅威でしかない。

どうか事故などないように…  今週末辺りは天候が下り坂、市内にも雪が降るかもしれない。。。



「雪が降る~♪」 この歌を聞くと、さん夫妻を思い出す。 笑、

昨夜は4人で新年会 「達と飲むと、時間があっという間に過ぎるね~」と夫!

ほんとに!  楽しいもんね~~ (^^♪



来週末から展示会!  「humoresque」 (詳細はExhibitionをご覧ください)

風邪ひかないようにしなくちゃ・・・




     「鴨のツガイ」   いつも思うのだけど、この鴨って食べられるのかな~?!

e0288544_11163981.jpg











































[PR]

by giggy2 | 2017-01-12 11:31 | 日々、

<< 不便は好機?! 睦み合う月 >>