zange、zange 



「どうせやるなら気持ちよく!」

いつも夫に言われる一言   苦笑、

子供の頃からそんなとこあった! 

出掛ける母から「●●ちゃん、■■やっといてくれる?」

わたし、「え~~嫌だ~」 姉、「は~い!」

さて?どちらが母に頼まれたことをちゃんとやったでしょうか?!

はい! 例外なく私、、、です! すると母に、「どうせやってくれるなら気持ちよく

はい!といえばいいのに。。。」はいはい、仰せの通りです。

でも毎回そんな感じ、、、 で、姉は?というとのんびりした性格なので

返事はするが、動かない! 悪気はないようだけど、どっちかというと怠け者。

その点、私は子供の頃からよく働くキレイ好き✨  言われなければ率先してお掃除も台所仕事もやるんだけどね~~

命令されるとやる気が失せる-----------------だけどすぐに思い直してきちんとやってのける。

母は嬉しいような残念なような、複雑な気持ちだったかと。。。



先日、とても悲しい経験をした! 相手の対応(かなりキツクいわれて)に納得がいかなかったけれど、仕方ないかと諦めた。

でも後でキチンと希望通りに対処してくださっていて、、、ビックリ!

だけど、なんのメッセージもなく、残念な気持ちを取り払うことが出来ず、、、


そんな経験から、母の言葉を思い出した。 「どうせやってくれるなら、気持ちよくしてくれればいいのに」

そうですよね~~ 夫からもたまに同じようなクレームあり! (><)

そんなイケてない私! 改めねばと思ってはいるけど、ついつい甘えてしまうのです。

今回のことは私がお客さんの立場で悲しい思いをしたケースでしたが

giggy2では、お客様からのクレームがあれば丁寧に対応したいといつも思っている。

「クレームはむしろチャンス!」 と教えられているから…



でもね~~夫にだけは素直になれないとこあってね~~ 

甘えるのにもほどがある! と心の中でザンゲ。。。

気を付けましょう~~  002.gif




21日(土)~humoresque展示会開催します。

詳細はExhibitionをご覧ください。


<展示前の営業時間>

1月19日(木) 午前11時~午後4時まで

1月20日(金) 展示会設営の為、休業致します。


どうぞ宜しくお願い致します。





藤江祥恵さんの磁器のピアス
e0288544_12322372.jpg


人の話をよ~~く聞く! これ大事!


sayariのお菓子販売予定 

1月22日(日曜日)~ 

各種スコーン

クッキーBOX

チョコレートケーキ


数に限りがございますので、お早めにどうぞ~
























































 

[PR]

by giggy2 | 2017-01-17 12:39 | 日々、

<< humoresque 展 自由な感性 >>