「ほっ」と。キャンペーン

小さき者…




西北の空が、やや黄色っぽくてどんより。

まさか黄砂?!  鳥インフルも黄砂もあの大陸から日本に飛来してくる。


東京のどんより曇った空を思い起こす。。。国立市近くの体育大へ通ってた頃、

陸上などの屋外の授業が、度々中止になった!  あれから何年?!

今は、都会といえども良く晴れた日は真青な青空を臨むことが出来るようになった。

高度成長で損なわれた「環境の悪化」に前向きに取り組んだからこそ今がある。

ピンチをチャンスに変えて、弛まぬ努力の結果だ。

あの国は、、、環境問題に真剣に取り組んでいるんだろうか?

国民の健康や暮らしに関心はないのだろうか?

長い目で先を見通す能力があれば、何ということはなくやり過ごすことが出来るはず。

いや、やる気になれば簡単なことと思うのに。。。

駄々っ子や我がままな子供に囲まれてるっていう苛立ちや危機感、、、何とかならないものか!

周辺の国々は日本にとっては脅威?!に感じざるを得ない  同じアジア人として仲良く出来ないもんか~?


「情けは人の為ならず」 「互いを自分自身のように」


真の国益って、、、答えは子供でも分かること!

あの果てしのない広大な国土を持ってると、人々がどこで何をしているのか

掌握出来ていないように思う。  あ~~~世界中が幸せになれ~~~~~


そうはいかないのかもね~ 人間は罪深いから。。。

永遠のテーマ  






KOさんの革のバッグ   人気の白のコラージュの紐靴も入荷しております。
e0288544_11554820.jpg



























[PR]

by giggy2 | 2017-02-14 12:02 | 日々、

<< 今がいい... 雪が降る~⛄ >>