サービス



一昨日、徒歩通勤の途中で信号を渡っているとキーホルダーの付いた鍵を発見!

一瞬ためらったが、車の往来が激しい大通りなので、サッと拾って渡ってすぐの電信柱の下に置いてきた。

無くした方はさぞやお困りだろうと思いを巡らしつつ、、、「どうかどうか持ち主の元へ、、、」

忘れ物はよくするし、落とし物も決して少なくないので、身につまされます。

気を付けなくちゃ!


忘れ物といえば先日、夫がゴルフに出かけた際にロッカーに忘れ物をしたらしい。

すぐに連絡をとって捜してもらったみたいだが、数分も立たないうちに連絡があり「有りませんでした」との返答。

納得のいかない夫は、自分の使ったロッカーの位置などを詳細に覚えていたので、再度の確認をお願いして

捜してもらったら数十分後に「有りました!」との電話。 多分、自分で確認せず、お掃除の方に軽く聞いて

返答をしたのではないかと推測する。高価なものでなくても、大切にしていたものを無くした人の気持ちに

寄り添おうとしない対応はいかがなものか。たとえハンカチ一つでも、無くしたらチョッと悲しくなるのに。 


忘れ物に限ったことではない。

悲しんだり、困ったり、戸惑ったりしている方のお気持ちがどんなだろうと想像すれば、

簡単に受け止められるはず!  「人にしてもらいたいと思うことは人にもしなさい」という言葉がある。

相手のお気持ちを計り知るって、そんなに難しいことではないけどウッカリ、スルーしてしまうこともある。

後で後悔しても遅いですもんね~~  人の思いに寄り添うこと、忘れないようにしたい。


真のサービスって物じゃないんですよね~  肝に銘じよう!


「目に見えないもの」って案外大事!  





昨日も初めての方や、再来の方など賑わいました。

新しい「a.」のファン が増えることは嬉しいことです。  

今日は午後7時まで  明日の最終日は午後4時にて閉店です。

どうぞお出かけください。



e0288544_11204603.jpg
























[PR]

by giggy2 | 2017-02-23 11:26 | 日々、

<< 「a.」 最終日! イチゴイチエ >>