人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「穀雨」



今日は「穀雨」 とても好きな響き、、、

生き生きと青々と美しいこの季節。


この名前で喫茶店をされているカップルがおられる。

ほんとは早起きして、モーニングでも食べに行きたかったのだけど、、、残念!

明るくておしゃれで、いつお会いしても軽やかかつ、絶妙なテンポで会話を愉しませてくれる 

大好きなお二人。

「穀雨」を始めてもう何年になられるのだろうか?

今時のカフェではなく、昔ながらの喫茶店、近所の皆さんが気軽に集って頂ける

そんな雰囲気のお店をと、お二人の思いの詰まったいい感じ!の空間。

なかなかひんぱんには出かけられないのですが、いつも心にあるお二人の「穀雨」 

今日はどんな思いでお店に立たれておられるのかな~~

毎年、この時季を迎えるとお二人のお顔が浮かんでくる。

美味しいランチ、モーニングもさることながら、あの鉄板に盛られた昔懐かし

ケチャップ味のナポリタンスパゲッティ! ランチ後の2時位からのオーダーになるようですが

一度、食べに行きたいのです。 トマトソースではないナポリタン!

お店もメニューもお二人も、こましゃくれてないところがいい!!


必ず!素敵な笑顔で迎えてくれますよ~~



「穀雨」どうぞ出掛けてみてください。

   高知市福井町1169-1 
   
   ☏088-871-0580




    ウォーキング時に遭遇した空、いくつもの飛行機雲が流れて重なって、、、

「穀雨」_e0288544_11243312.jpg


「いいもの見れたね!」と夫、、、


 5キロ歩いたよ~ 🏃 




























































by giggy2 | 2017-04-20 11:40 | 日々、

<< オーライ! ピッカピッカの~✨ >>