人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリコリ…



日頃の運動不足と悪い姿勢習慣がたたったか?!

3日ほど前から首から背中に掛けて違和感が。。。

寝違えたような突っ張り感があり、どうにも具合が良くない。

早速、昨日友人に教えて貰った整体院へ行ってきた。

一時間ほど施術して頂いて、ほぼ改善したのだけど一日経ったら

またまた痛みが、、、(><)

全身の筋肉が凝り固まっているらしく、優しく丁寧にほぐして頂いたのだけど。

一回くらいでは無理ですよね~~ 明後日の定休日に整形外科でレントゲンを撮ってもらおう。

頸椎などに異常があってもいけないし、、、 先日観たTVの番組で筋膜のシワがコリの原因だと聞いた。

そのシワが寄ってしまったところに、生理食塩水を注射して痛みを取る治療法があるらしい。

でもその治療は、一般的でなくどこでも受けられるものではないらしい。

せめて筋膜リリースというマッサージ、ストレッチで改善させるしか。

体を動かしたい! と、、、この頃特に思っていたのは、体からのSOSだったのか?!

整体師さんに教えて頂いたストレッチをちゃんとやって、運動も積極的にせねば、ならぬ!

たまに歩くだけでは足りないんですね~~  

皆様もどうぞお気を付けください。  当たり前だけど、「運動」「栄養」「睡眠」

健康の三大要素!  改めて真摯に向き合おうと思った。


私はやっぱり、、、「運動」かな?!


オイッチニ、サンシ!   笑、





頂いた「芍薬」 玄関に...

コリコリ…_e0288544_11572116.jpg



今週土曜日(20日)の午後に「sayari」のスコーンと

アプリコットのパウンドケーキが届きます。

どれも絶品です! この時季ですから数に限りがございます。

お早めにお越しください。

お要用の方は、取り置きも可能です。

tel(088)884)9505
































by giggy2 | 2017-05-15 12:03 | 日々、

<< ハレバレ! 花束を... 💐 >>