海風…🌊



土曜日は臨時のお休みを頂いて、長くご愛顧頂いているお客様のご自宅に行って参りました。

ずっと以前から、お誘いを受けていたのですがなかなか出向けず、、、

丁度、古布の展示会をされるということで、Fさんや友人と一緒にお邪魔させて頂きました。

江戸時代から続いた、土佐捕鯨やまぐろ漁の網元であられた由緒あるお宅! 

想像以上の立派なお家でした。

かつて三笠宮殿下や昭和天皇が訪れ、ご宿泊されたとか、、、そのお部屋はもちろん、

贅を尽くした広大なお庭はもちろん、名工の手業がそこかしこに見られ、

溜息が出るほどの素晴らしい日本建築でした。

いちいち圧巻------------------------!!  

京都の古いお寺に勝るとも劣らぬ日本建築。。。 いい学びの時間を頂いたと感謝の一日でした。

帰りは料亭「花月」で人気のキンメダイのお料理を頂いて、室戸岬を満喫。



時折、お休み頂いて、眼と心の学びの時間は必要不可欠!

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂けましたら幸いです。



そうはない、素敵なひととき ✨  大満足の一日でした。




広大なお庭 二階の客間から...
e0288544_11391486.jpg


           さりげなく柿右衛門の高台付きの皿が、、、
e0288544_11454054.jpg






陽射しはきつかったのですが、海風が爽やかで最高~~ 









































































[PR]

by giggy2 | 2017-05-29 12:10 | 日々、

<< うつくしい仕事 白い季節✨ >>