こだわり



少しだけBlogアップ、サボってました!

来月の展示会のDM作成などで事務的な作業がありまして。。。🙇

今月の展示と少しだけ間隔が詰まってますが、初登場の展示会ですので

どうぞご期待ください。


若い頃から、髪型とバッグにはうるさかった私!

というより好きなだけですが、、、ブランド物は今は見向きもしませんが

昔は仕事柄、服装も手伝ってブランドのものをいくつか求めておりました。

一番多かったのはプラダ、「ポコノ」というナイロンのような素材。

一見、ナイロンのようですが、パラシュートやテントなどに使われている

高度な技術による素材のようです。撥水性も優れているので、ガンガン使うのには最適!

濡れても平気ですし、何より軽いのでかなり重宝しました。 小さなものからボストンバッグに

至るまでいくつか愛用しておりましたが、今、手元にあるのはボストンのみ。

それからルイヴィトン、特にお財布は何度間違って洗濯したことか、、、笑、

それでも丈夫なのでホックを取り替えたりして長く愛用しておりました。

他にも色々体験したのですが、憧れのエルメスのケリーバッグはついに持てないまま。

いつかケリーバッグを持てるように、、、なんて夢見た時期も。

欲しかったのは、当時オーダーで作られていたもので、柔らかい型押しの革

太めのコットン素材を使ったかなりカジュアルなストラップが付いてるタイプ。

本気で欲しかったんですよね~~ バッグ選びのポイントはブランド有りきではなくて

欲しい形にぶつかれば手にするという感じですかね~~

簡単なものなら手に覚えがあったので、好きな素材を求めてはハウツー本を手本に手作りしてみたり。

そのころ、憧れていた「umami」のバッグも拙い手ではありましたが、いくつか作って使ってました。

その作り手の江面さんに、出会うことなど有り得ないと思っていたら、嬉しいご縁を頂き高知の皆様にご紹介させて頂く

ことになって、大感激!! 展示会では私とて、中々ゲットすることは出来ないのですが

それでもいくつか使わせて頂けて、夢のよう~~な (。・ω・。)ノ♡

Bagは素材に限らず、おしゃれのシーンに合わせて、アクセサリーとして愉しむ。

単なる付属品ではない主張がBagにはあるのです。 

着ていくお洋服が決まっても、Bagがイマイチだと何となくまとまらないですよね~

なんでもないエコバッグが洋服に負けてないこともあったり、、、

日頃、何気なく使っているアイテムだけど、大切です!

先日お会いした吉祥寺のYさんが持っておられたしょうぶ学園の生徒さんが

描いた絵がポイントのエコバッグがとってもステキでした!

Yさんから放たれるおしゃれオーラも手伝って。。。

目白のS様、日野市のE様、吉祥寺のY様  皆さんオーラが半端ない方々。

いつお会いしてもイカしてる!

そんな方々の末席に置いて頂けることに感謝感激!

いや、だれも置くなんて言ってはいませんが、、、ね。苦笑、

お人柄も魅力的なお三方には、これからも沢山のことを学ばせて頂こう。

人が人の何を見ているかって、大事です!

ちゃんと見ていて下さるってとても心強い。

当然、足を向けては寝られません!


というわけで、来月はBagのご紹介です!

Bag好きのお客様に認めて頂けると確信しております。


どうぞどうぞお楽しみに ✨



「アパートメントホテル新宿」 さりげなくumamiの帆布Bag 旅にも重宝 👜

e0288544_11585945.jpg
 


東京には、刺激がいっぱい!

だから時折、チャージに行きます!

































[PR]

by giggy2 | 2017-06-12 12:07 | 日々、

<< 夏素材…「GASA」 東京の人… >>