アレルアレル…




続けてお休みを頂いておりました。

火曜日は台風直撃!でした。「お休みにしといて良かったね~」と夫。

一件、用事があったので荒れ狂う中、出掛けねばと思っておりましたら

出掛ける直前、ウソのように雨風が止んた。 台風の目に入ったかと

思っていたら、吹き戻しもなくあっけなく去っていきました。

肩すかしな台風 🌀  高知県は何事も無かったのですが、九州地方は

甚大な被害が、、、早く収まりますように。



昨日は朝から洗濯日和、かと思ったら一転、かなりの勢いで雨、雨、、、

洗濯物をいっぱい干してお仕事に出られた方もいらっしゃたかと思うと気の毒で。

しばらくは変化の激しい不安定な天候が続くかと。

今日はまあまあなお天気ですが、この後どうなるやら。


近隣国「刈り上げ坊ちゃん」→ これ、知り合いのIさんの受け売り

そ~その刈り上げ坊ちゃんのご乱行に始まり、周辺の国々の理解しがたいお考えなど

自然災害のみならず、世界は大きく揺れている。  


どなたかが、、、「台風は空気のお掃除、地震は地球の成長…セルフメンテナンス?」

だと言う、、、地球が人間に用意された「棲み処」だと思うことは思い上がりなのでしょうか?

いかに快適な棲み処にと、頑張ってきたことが仇に?!

住まわせて頂いているという謙虚な思いは? ないの?  でも、もう元には戻れないよね~

地球の我慢もそうは長くないのかも? 怖ろしいことだけど、、、

どんなことでも永遠はないのですね~


人間は弱くて小さなもの  謙虚に慎ましく。。。




   

  4日の夕方---------台風🌀通過の直後  西の空に青空が、 

e0288544_13214882.jpg


台風の季節はこれから、、、「備えあれば憂いなし」



















































[PR]

by giggy2 | 2017-07-06 13:41 | 日々、

<< しあわせになろうよ~~ ~空気を編む~ kawamur... >>